人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおさむっ!

                  1月25日 ううっさっむ!(日)
今朝はこの冬最低気温みたいです!

いつも4時にキッチンのエアコン入るようにセットしてますと、5時半ごろには寒い日でも15度くらいにはなっているんです。が、今朝は6時半でもなんと11度!

ベルとモモが元気だった頃はベルが布団の中の左肩のあたり、モモが足元を温めてくれてたので全く湯たんぽ不要でした。

モモとらむちゃんになったら今度はモモが左肩、らむちゃんが足元、でした。

で、今はらむちゃん左肩に居ることは居るんですが、はじめ暫くは布団の中に居ますがいつのまにか布団の上で重石になっていて、空介は足元の重石になっているんです・・・



だから仕方なくソックスはいて寝ることにしました・・・・


湯たんぽにしても良いのだけど、そのために湯をわかすってのもちょっともったいないかと、ほんのちょっぴり気を使いましてエコ実践なんちゃって。

というとカッコいいけど実は夜中とか朝起きる時に足が冷たいといやなので履いてるだけです。

急な変化に血圧が急上昇するといけませんから。
夫にも夜中とかにトイレ行くとき、必ず上着を羽織るように何度も言うのですがちっとも実践してないみたいです。


私は血圧管理以外に、夜中地震が起きたら薄いパジャマで飛び出すのもいやなので布団の上に必ず何かサッと羽織れるものを置いています。

阪神大地震のとき真っ裸で飛び出した人がいたって話しでしたから・・・


とにかく今朝は寒いです!
みなさんお風邪引かないように気を付けてね~~~~

きのう私のデジカメの正しい使い方ちょっと勉強しましたので(今頃!)これからはもう少し綺麗な写真が取れるかも・・・029.gif
Commented by rojineko at 2009-01-25 09:47
私はパジャマの上にセーターを着て寝ています。猫がちょこちょこと出入りするので肩が寒いのです~。
Commented by nekomanma at 2009-01-25 10:11 x
珍しく頑張って更新しているなと思ってたらとうとう風邪ですって?!
急に張り切りすぎるってのはムリですよ。
お大事に。
あ、私も肩は寒いので肩の部分だけのフリース上着着てま~す。
by nekomanma221 | 2009-01-25 07:24 | 健康 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221