人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おそすぎです

             1月31日 雨上がり,風強し

息子に職場の属する健康組合から手紙がきました。

昨年9月の車同士の接触事故の際、念のために受けた検査費用のことでした。

外科でどうして受診したかとの問に、「あ、ちょっと車同士の・・・」と言ったが為です。

交通事故と書かれて(ま、その通りなんですが)、請求書が事故扱いになっていたらしいのです。

・・にしてもです、今一体何時なんです?もうあれから5ヶ月近くも経っているんです!
もう事故の後処理はすっかり終わり、車も保険会社も変えたのですし、今更相手方にあれこれ書いてもらうのも出来なくはないかもしれないけど、出来かねます。
それに、事故処理は全て保険会社がやってくれているので、書類も手元にはありません。

しかも、その送られてきた書類の数8枚!
説明書を読むだけでも半日は掛かりましょう。


外科ではレントゲン撮っただけで、1500円ほど支払っているので全額払っても残りは5000円ほどです。

私も夫も、こんな面倒なもの、しかも相手にも申訳ないし、自分で払った方がいいのじゃないかと思うのですがどうでしょう?


なんか、わざと遅くに送ってきて、こんな面倒なことなら自分で支払います、というのを期待しているんではなかろうか・・などとも思えてしまいますが・・・どうなんでしょう?

教えて下さい、どなたでも。
Commented by rojineko at 2009-01-31 20:28
うーん、まあ職場の処理ってどこでも時間がかかるものですし、どこで時間がかかったのかわかりませんね。(病院から職場に渡る間で時間がかかったとか?)数千円で、必要書類を手に入れる時間や相手への気遣いもストレスになるでしょうからノーアクションも十分選択肢のうちかなあ、と思ったりもします。
by nekomanma221 | 2009-01-31 16:42 | 日記 | Comments(1)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221