人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワーポイント

             2月1日 温かだけど風メチャ強い

あっという間に2月です。

金曜日午後からほとんどパソコンの前に座っています。

秘書です。

夫の仕事のお手伝い、今度どこかでする講演のスライドをパワーポイントで作成です。

70枚くらいの原稿を、夫の指示を聞いて、自分で作ったり何かの書物からコピーしたり色々です。

まだパワーポイントの使いかたが100%分かっているわけでないので時間が掛かります。
上手く出来ないと、wordで作ってコピーして貼り付けです。

面倒ですが、やっているうちに今まで出来なかったり分からなかったことが、ようやく分かったりするとすご~く嬉しいです。

幾つになっても新しいことを知るって愉しいですよね!

そう言えば父も、兄のやっている写真の仕事にとっても興味を示していましたっけ。
時々、兄の写真はとっても大きなものだったりするので、小さな暗室では間に合わなくて、夜中真っ暗になるのを待って部屋で作業してましたが、一緒になって愉しげでした。


あと数枚で終わりそうですが、ずっとほとんど動かないでいるもので胃が重いです・・・

明日はプールで身体ほぐさねば・・・
by nekomanma221 | 2009-02-01 18:15 | パソコン | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221