人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すてられないもの

2月9日 (月) くもり

捨てられないものって何ですか?

夫の部屋に行けば大抵のものが間に合いそうです、捨てようとした縫いぐるみまでいつのまにか飾ってありますから。

私はそれほど溜め込みやではないですが(娘に言わせるとまだまだ捨てるものがあるといいますが・・)どうしても捨てられないものが2~3あります。

その1、頂いた猫関連のグッズ。
頂きものは簡単には捨てられないけどその中でも猫グッズは絶対です。

2、子供達が着ていた服、(息子が処分してといったものや、娘が置いていった私が作った服、)これもなかなか捨てられません。

一番絶対捨てられないものは、母が元気だった時に縫ってくれた綿入れのでんち(半纏)。

そこら中擦り切れて、何度も修繕して、外に着て出るにはかなり恥ずかしいものだけどそれでも着てます・・・軽いし温かいし・・・・・・

娘が居たときは娘が着ていたものなんだけど、お下がりならぬお上がりで、冬中最も活躍しています。もう25年以上も前のなんですが。

2年前に、ウン十年前夫が結婚式に着た、夫の父から頂いた燕尾服をリサイクルショップに持っていきました。私のウエディングドレスまだあるんだけど、スリムすぎて小学生くらいしか着れないでしょうね・・だれか着てみる?


今年も椿ちらほら咲き出しています。そろそろウグイスの初鳴きも聴こえそう。
すてられないもの_e0031572_852276.jpg

by nekomanma221 | 2009-02-09 08:39 | 日記 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221