人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子、メガネ、マスク、襟巻き、コート・・・

                              3月28日 (土)

昨日スーパーのネットで宅配サービスに登録したのは良かったですが、タイミングが悪く、5時過ぎにしか配達されないとわかって急遽自転車で買い物に行ってきました。

毛糸の帽子被って(髪クシャクシャを隠す!)めがね掛け(最近の必需品!)マスクして、襟巻き、コート、ダボダボのズボンの下にレグウォーマー着けて。

スーパーの中は暖房されてるものだから途中で気分が悪くなっちゃった・・・

慌てて家に帰り、うがい手洗い。
朝の野菜サラダの残りと買って来た烏賊のロースト2~3本、甘エビのから揚げ2~3個に、ベーグルパンにて昼食。

その後やっぱりえらくってソファーで横になりました。

ふと目覚めると空介が一緒に寝ておりました。ソファーは空介のものだよ、と言わんばかりに。
最近の空介は部屋中走り回ったり、ボールで狂ったように遊んだり、やっと「借りてきた猫」でなくなったね。

夜の息子の食事は鰻丼と野菜サラダ、ヨーグルト。美味しい鰻さへあれば超簡単メニューです。夫は夜中に帰宅するはずで、要りません・・・ヤッター

昨晩10時には夢の中だったので今朝4時に目覚めました。寝てるほうが咳が出るので起きてしまいました。
2猫は不服そうでしたが。
Commented by rojineko at 2009-03-28 09:10
5時すぎなら夕飯にちょうど良さそうですが・・・?この時期の風邪は長引くので無理されませんように!コンビニのセブンイレブンも配達サービスがありますよ。
Commented by nekomanma at 2009-03-28 09:18 x
そうなんだけど、初めてだし、ほんとに必要なものが手に入るかどうか分からないし、5時過ぎって一体何時なのかわからないし・・・
Commented by scorpioh at 2009-03-28 10:04
それにしても、それお昼ですよね^_^;
わたしもそのくらいのレベルを食したいわ~~
いつもお茶づけか朝ののこりだけ(これでも良い方)、最悪は(言えない)。
雑食だから偏って太るのかなぁ・・・・(^・^)
いやいや、お昼節約(と言って)でその見返りに休日にそと食~~。
まっ、そういうことに。
でも体調悪くても主婦って偉い!よね、買い物、料理。
>夫は夜中に帰宅するはずで、要りません・・・ヤッター
判る、解る。

Commented by nekomanma at 2009-03-28 11:28 x
えっ、わたしの食べたのはベーグル一個と烏賊の切れ端、エビのから揚げ(1パック280円なり今夜のおかず用)、キャベツとセロリの残り物、ですよ。字ずらは豪華そう?
水曜から甘い冷たいものしか食べてなかった反動で辛いものが欲しかったのです。頭痛の中でも食事考えてるってほんとにすごいよ~~~
by nekomanma221 | 2009-03-28 05:47 | 健康 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221