2006年 02月 14日 ( 1 )

賃貸マンション

一昨日から耳に神経痛でめがね長く掛けていられない。
ヘヤピン使ったり1日中めがね掛けていたりした後によく起こす。困った癖。

そんな中、今日は以前から”いらっしゃい”とお誘い受けていた旧合唱仲間のお宅を訪問。
ちょっと田舎の一戸建ての家を売り、便利のよい賃貸マンションに替わったのでとても快適だとか。3LDKで上手くできている。夫婦二人だから十分すぎるくらいではある。暖かいし庭もあるし。
地下鉄降りてマンションのほうへ歩くとなんだか早稲田の街に似ていた。

彼女のご主人は物静かな人と思っていたら、30年前(47歳の時)に喉頭ガンの手術をされていたんだって。今は気管支から声を出していられるんだとか。
手術で健康にはなったのに声を(ステキなバリトンだったそうな)失ったのでとても辛かったんだとか、そうでしょうねえ・・・・だから彼女ご主人をとても大事にしていられるのね・・・・

近くにいらっしゃいよ!と言われるけれどはてさてマンションにすめるかどうか・・・・

彼女のご主人も本当は家を売りたく無かったって。お嬢さんが横浜に住んでいて近くに来るようにと言われていてそのつもりだったけど、ご主人が引っ越すのを嫌がって、結局マンションでずっと過ごすつもりだそうな・・・

あ、ベトナムコーヒーご馳走になったけど美味しかったです。

彼女はピアノが生涯の友だそうだけど私はこの前まで合唱が友だったのに今は何が????
[PR]
by nekomanma221 | 2006-02-14 18:21 | 日記 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧