2006年 02月 26日 ( 1 )

ガス台

ガス台が綺麗になりました。

少し前から温度センサー付きのコンロが10秒もするとセンサー働いて消えてしまってたのでガス屋さんに見てもらいましたが、センサー部分を取り寄せしないといけないそうですし、グリル部分の汚さも限界に近づいていたので結局ガス台一式取り替えました。

オーブン部分は取替えしないので簡単に済むかと思いきや、逆に余計に時間が掛かりました!

ガス屋さんの説明では、元々のと違うものを取り付けるのでそのための部品とか工夫とかが必要で面倒なのだそうです。仕事しながら助手さんとああでもない、こうでもない、としきりに相談していましたから(えっ、素人さん?・・・)なんて思ってたんですが・・・失礼しました。

おかげで綺麗になりました。で、また毎日のようにお魚焼きたいのですが折角きれいなグリルが汚れるかと思うとちょっと・・・

グリルの中は切りっぱなしのステンレスとかで出来ているからあまり奥まで手を入れると危険なのですって。みんなどうやって綺麗にしてるのかなあ・・・・

ついでに食器乾燥機のドアが腐食してきてるので何とかならないか?と尋ねましたが、今こういう大型のは無いようだとか。
我が家のはいっぱい入るし、いちいちタオルで拭かなくても良いし、猫の毛が着かないし、結構気に入ってるものなのだけど、何しろ15年も経ってるんだものね。電化製品で15年って言えば凄いことじゃない?
あ、でもTVは25年経ってるんだわ!このごろ時々ボヤーとしてもう寿命なのだけどデジタルを買うのはまだ早いかと我慢してるの。それと、家の中で1機だけデジタルにするってできるの?
[PR]
by nekomanma221 | 2006-02-26 09:21 | 日記 | Comments(5)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧