2012年 03月 01日 ( 1 )

病院までの景色

3月1日  (木) お天気は?

病院の往復も大分上手になりました。

最初のバスに乗り遅れないようにすること、途中はひたすら横見しないでスタスタ歩き次の乗り換えに備えること、それを守れば2時間で目的地到着できます。
が、一つでも狂うと、それがずっと続いて大幅に時間オーバーになります。

愛知環状鉄道はトヨタのためにあるみたいな気がしますね。窓の外は車関係のビルがひしめき合っています。
時間帯によればまるで社員専用車みたいでしょうね。


ミケネコさんに会いました。
薄いグレーとやはり薄いベージュ、それに白の3色猫さんですが、やっぱりミケネコと言うのでしょうか?
三毛だからいいんですよね?

数日前は途中の中華料理屋さんの入り口にもう一匹のフワフワの猫ちゃんと2匹でいるのを見ましたが、今日はミケちゃんだけ隣のお庭でひなたぼっこしていました。
往きも帰りもそこに居ましたから ”こんにちは” って挨拶しときました。
病院までの20分間、そこにしか猫は居ません。

犬は1匹、この子はジッと見てたらワン!と吠えました。ごめんね、友達になりたかっただけなの。

あとはすずめが大量に居る家があります。外には山茶花しかないのに、それも1本だけ、なのにワンサカすずめが居ます。
病院の窓から見てもすずめの集団が見えるんです。
ひさしが変わっているので、もしかするとそこにすずめマンションがあるのかもしれません・・・

とりあえず今のところ私の目に映っているのはこれくらいかな?

病人は一進一退です。手強いです。

おかあさん、よそ見しないで早く帰ってきてくださいニャ  はいはい。
e0031572_2154720.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2012-03-01 19:52 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る