2012年 03月 03日 ( 1 )

明日も会える?

3月3日 (土) 晴れてたよね?
病院の駅のすぐ近所のニャンコに今日も会えました。029.gif

病院からの帰り道、ちょうどお店の中からご婦人が出てきてニャンコたちにご飯をあげているところに出くわしました。

思わず”こんにちは”って挨拶しちゃいました。

挨拶したらもうニャンコたちの話に夢中になります!
そのこたちは飼い猫ではないのだけど、あ、そこは中国料理屋さんですから中では飼えないのですって。
飼い猫ではないけどずっと先祖代々その店の近所に居ついていて、餌をあげているそうでした。

その近辺は一応町だけど、周辺はまだまだ田園風景、ノラちゃんたちが居ても誰も目くじら立てはしないでしょう。

近くで見るとミケちゃんも、もう1匹のチャトラのペルシャミックスちゃんもとっても可愛いというより美しい顔をしています。ミケがお姉さんチャトラが弟だそうです。チャトラの長毛種はあまり見たことがありません、というか、初めて見ました。2にゃんとも家猫だったらきっと自慢のネコさんたちになることでしょう。

また明日も会えるかな・・・?


今日は朝メールも来なかったし、きっと明るい顔してるだろうと思ってたのに・・・
お雛様の特別メニューのご馳走にも手が着けられてなく、青白い顔で声を出すのも辛そうでした。
朝、トイレで出血して、内視鏡検査されたものだから、その痛さで失神寸前だったようです。

時間的にまだ痛み止めが飲めないらしく、その時間が来るまでは新聞紙のカサっという音すら響くと唸ってました。

やっと痛み止めが飲め、効いて来て人間に戻りました・・・・042.gif

出血の原因は傷口をこすったかららしく、押さえればとまるものなので、大丈夫とか。

で、これから薬を2種類に変えるとか、そうすれば何時間待つとかでなく飲めるから、と言われましたが、分かったような分からないような・・・とにかく身体に負担をかけないで痛みが止められれば良いです。

ほんとに7日退院できるんでしょうか?家に帰ってきてちゃんと手当てできるのでしょうか?

病院としては、新患をどれだけ受け入れ可能かがはっきりしたいのでしょうけど、急がされている気がしないでもありません・・・・026.gif
[PR]
by nekomanma221 | 2012-03-03 20:49 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る