2012年 03月 13日 ( 1 )

歩行練習

3月13日 (火) 晴れ
まだまだ春は遠そうです。025.gif


昨夜。またやってきましたアライグマくん。
一昨日は2匹で後姿のデビューでしたが、昨夜は1匹で正面から。
きっちり白い目の下の線が見れました。それに顔合わせてもパッと逃げるわけでもなく、こちらが動かなければあっちもジッとこちらを見てます。
やあ、はじめまして、って感じ?010.gif
ネコさんの残りご飯が少しだけだったので、残り物を足してあげようとガラス戸開けたら逃げましたが、すぐ戻ってきていました。

アライグマは凶暴とか、病原菌を持っているとか、駆除対象動物のようで可哀相だけど、可愛いんですね・・・
でも、困ることもあるでしょうから明日からはもう見るだけにしましょう・・・が、子連れだと可哀相ですね・・・
あれいさんが言われるように、もともとは人間が連れてきて置き去りにした動物なのに、故郷に帰りたいでしょうに。


 さて、ガニ幽どん、歩く練習を始めました。
さきほどふわ~んふわ~んと外へ出かけましたよ。弱った筋肉を鍛えなきゃね。070.gif

ガニ幽どんは12月くらいまで半袖で過ごしているような暑がりだったんですが、痔が悪くなってからというもの超寒がりになったんです。毎年バスの車内が暑くて敵わないと言ってたんですのに、コート着て手袋つけて平気のようです。
私は室温が22度になると気分が悪くなるのですが、彼は平気な顔してストーブの前に座って、あ、寝転んでいます。で、私は1枚ずつ着てるものを脱いでいかねばなりません。

具合が悪いから寒いのか、抵抗力が落ちたから痔が悪くなったのか・・・・・?
この夏はひょっとして背広着て職場に行くのでしょうか・・・・???039.gif
[PR]
by nekomanma221 | 2012-03-13 10:59 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧