2017年 12月 18日 ( 1 )

サラのクシャミ

12月18日(月) 晴れる予想

昨日夜まではほんとに気持ちよさげに寝ていたサラ、になったら咳ではなくクシャミみたいなのを何度も。

鼻水が苦になるらしく、首を振ってはクシュクシュやっている。

昼間全くそんなことがなかったので、落ち着いたものと思っていたのに・・・

昨日なら車も2台あったし、大人しく捕まってたかもしれないのに・・・しまった~

今朝は何とか捕まえて医者に連れて行かなくちゃ!

ただ、はきれいだし、もないようだし呼吸も荒くないのがちょっといいかな。

今おとなしく空介と寝てるので今がチャンスなのだけど、ちょっと早いし、もう少し待ってから実行。その前にサッと行けるように準備しておこう。 

サラが悪くなったのと同時に空介の咳は全くでなくなっている。サラにみなやってしまった?

病院
ふ~、行ってきた。

洗濯ネットに入れるまではすんなりいったのだけど、さてキャリーに入れようとしたら暴れる暴れる!

これではかかりつけの病院では絶対無理と、野良猫の保護に力を入れてくださってる、サラが避妊手術を受けた病院までgo!

ここは待ち時間がかなり長いけど、診察治療時間もたっぷり!

昨日だとものすごい混んでいたそうだけど、今日はほんのチラホラでラッキー

サラったら、やさしいお姉さん先生にすっかり気をよくしたのか、全く暴れることも無くいい子で診察、注射など受けてくれた。
丁寧に診てくださるし、手際よく注射してくださるし、こちらの話もしっかり聴いてくださる。

やはりこの病院(しっぽ動物病院)に行ってよかった!

出費(タクシー代)はちょっと大きかったけど・・・・

[PR]
by nekomanma221 | 2017-12-18 08:10 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧