2018年 01月 09日 ( 1 )

えっ、2段しかないの!

1月9日(火) 1日中クルクル変化する空模様

朝1番で歯科。

帰りにキッチンの工事をたぶん請け負ってもらう工務店さんに見積もり出してもらおうと寄る。

不要なもの、どうしても譲れないもの、を話して、じゃこれで見積もりしてくださいねよろしく、と言ってから、そのプランは2段しか引き出しがないことに気づく!(そこまでに1時間も話していたのに!)

確かに絵には2段しか引き出しがないのは見ての通りだったのに、なんてこと!私の頭の中には3段あるものと思っていたのだ。

一番下の引き出しには普段は必要ないものを入れておこうと勝手に想像してたのに・・・・


で、担当者のかわいい女性に”あらま、どうしましょう・・・” と。

担当者は ”大体のイメージは分かりましたので、もう一つの会社の製品でもプランを立てておきますね。で、どちらが良いかもう一度お考えなさってくださいね” と。

とにかく出せる金額は決まっているので(今朝夫が出がけに言い置いていった) 彼女の立ててくれるプランを待つことにしよう。

家に帰ってからはもう(きっと彼女がうまくプラン立ててくれるから、それに合うように少しづつあちこち片付けておこう)と午後はキッチンの大掃除。いつもの大掃除はつまらないけど、こういう時は楽しいね~~~

[PR]
by nekomanma221 | 2018-01-09 16:01 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧