2018年 02月 03日 ( 1 )

心配の種 と ご帰還と

2月3日(土) はれ

流石節分、朝が少し早く明るくなった。

昨日息子ドンが職場から帰ってきて”体温計はどこ?”という。

インフルにでもなったのかとドキッとしたら、なんだか体がフワ~としてるとか。

測ったら5度にも行かない!

体温計がおかしいんじゃないかとあちこちから数種類持ってきて再度測りなおすも、やっはり5度すれすれ。

昨年にもそんなことがあったらしい。

食後に測ったらようやく6度ギリギリ。

5年の次郎さんとの戦い後、いろんなところが変わってしまって、ちょっと心配。

以前なんて、真冬に車に乗るとき必ず窓は開けていたのに、今は寝るときシャツ着て、パジャマ着て、その上にもう1枚薄手の上着着てるなんて信じられないこと!

いくつになっても子供は子供だから・・・心配の種は尽きない。


ここまで書いて、外猫にご飯をと表に出たら、何と1か月ぶりくらいにサラの息子白黒チビが来ていた。
e0031572_18262883.jpg

ちゃんと生きていたのね! しかも、なんだか以前よりふっくらしてる! どこでご馳走いただいてたのだろう・・・・
ちゃんと来ていたシマシマと仲良くご飯食べてる。どこかでちゃんとあっていたのかな?
兄弟ってことを忘れていないね。サラは分かるのかな~~~

[PR]
by nekomanma221 | 2018-02-03 17:59 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧