2018年 02月 05日 ( 1 )

おしゃべりなのは

2月5日(月)晴れ時々ひらひら

歯科。 ”だいぶ緩んできましたね・・・” ” 来年の3月までもちますか?”  ”どこか出かけるんですか?”

”いいえ、大きな口を開けなきゃいけないので・・・” ”ああ、歌を歌うんですね、しっかり磨いてくださってるから大丈夫でしょう”

全く歯のない口では開けるわけにいかないもんね、しっかりブラシングしてできるだけ長持ちさせなくっちゃ。

午後プールリハビリ

”こんにちは!”  ”今朝は眼科だったのよ” ”あら私は整形よ” ”私は歯医者” 

みんなどこかにお出かけ・・・したのね。若いときは、老人が社交場にしてると思っていた各種の病院に、今私たちは日参してる・・・

ところで、歯科でも、帰りのバスの中でも、たまたまお隣に座り合わせたご夫人とぺちゃくちゃお話。

お二人とも私より高齢の方だったけど、お元気な方たち。

”さむいわね~!”から始まって、ご主人の入院のことや、病気の様子、ご自分の体調のこと、など一杯話される。

女性って、おしゃべりなのかしら? それとも、私がおしゃべりなの?

どこに行ってもすぐ一杯おしゃべりしちゃうんだけど・・・

観ていると男性はほとんど見知らぬ人とは会話しない。

時々夫が”お母さんはいいね~、すぐお友達ができて” とさも不思議そうに、羨ましそうに、言うけど、いいかっこしい、の人には難しい事なんだろうねきっと。



[PR]
by nekomanma221 | 2018-02-05 17:29 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧