2018年 02月 20日 ( 2 )

明日こそ

2月20日午後

3時半過ぎにサラに会いに行く。

まだ玄関には来てなくて、前の高台の空き地の草むらにいた。

そこはとってもお日様がよく当たっていて、温かそう。

”さら、ご飯よ” って声かけるとトコトコ降りてくる。ちゃんと私は覚えているんだね。

Hさんが読んでも絶対行かないそうだから。


カリカリを少し玄関前に散らすと、食べている。

キャリーの中には器に入れてたっぷりあるのだけど、絶対入らない。

そうか、サラはそのキャリーが嫌な思い出があるのだ。

年末の風邪で、洗濯袋に入れられてキャリーで医者に行ったんだ。

きっと匂いが付いてるんだ・・・・だから入らないんだねきっと。

きょう、捕獲器レンタルしたから、明日にはそれを使ってみよう。

うまく入ってくれますように。



[PR]
by nekomanma221 | 2018-02-20 17:48 | Comments(0)

誤嚥とサラと

2月20日(火)

昨夕は参った!

食後にクッキーを食べお茶を飲んだのだけど、どうなったのか咽せてしまって、それがあまりにひどかったので耳鼻科に飛んで行った。
でも耳鼻科で診られる範囲には異常はなく、せき込みが激しかったので喉が荒れてしまったのでは、ということだった。

翌朝(今朝)まで苦しい様なら呼吸内科に行くようにと言われたけど、幸いそんなにひどいことにはなってないようなのでほっとしてる。
先生からは、”食べながらおしゃべりはしないこと!”と言われたけど、昨日は一人だったんですが・・・


昨夕はサラにあげてもらうカリカリをHさんに持っていったら、もうサラが来てて・・・

首根っこを摑まえることができるならそうしたいのだけど、サラの重さでは私には無理。逃げられるに決まっている。

自分からかごに入るのを待つしかないのだ。

今日はあきらめるか、と帰ろうとするたびに、ひょいっと顔見せるものだから、1時間もすったもんだした挙句、逃げられてしまった。
今朝も行ってみた。

もうHさんちの玄関先にいた。

カリカリ食べに近寄っては来る(Hさんにはよっていかないそうだ)、もう目の前にいる、でも、サット逃げる抱きかかえるということができない!

とにかく、自分でかごに入るのを待つのみ・・・・捕獲機どこかで探してこようか?

仕掛けるにはじっと見張っていなければならないけど、どうせ、毎朝毎晩行くのであればそのほうが簡単だ。

サラのおかげで、膝のリハビリができるかもしれない。

居るところまでは500メートル強、往きはびっくりするほど速足で歩けるようになった。

最後が階段なのが残念だけど、それもリハビリと思えば・・・

ただ、寒いこの季節、私が参ってしまったら困るので、上手にやらねばだ。

空介も寂しそうだもの・・・

[PR]
by nekomanma221 | 2018-02-20 08:54 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る