2018年 03月 19日 ( 1 )

プロはプロ、高齢者は高齢者

3月19日(月)夕方から小雨

明日は外壁工事の足場掛けの予定なのだけど、雨のよう。外仕事は難しいね。

キッチンの工事を時々見せてもらってて、とってもすごいな~といつも感心してた。

中でも、天井のクロス張りがすごいと思う!

姿勢も大変だけど、その出来具合が!

確か5枚のクロスを貼り合わせたはずなのに、それをずっと見てたはずなのに、出来上がってからどこにつなぎ目があるのやら全く分からない!!!!

クロスには縦にも横にも模様が入ってて、絶対切れ目が分かるはずなのに、ほんとにぜ~んぜん分からない。

プロというのは簡単になれるものでないと実感。


プールでの会話は、メンバーがほぼ同年齢なのでいつも納得のいくことばかり。

今日は朝目覚めて、伸びをしたときのことが話題に。

そこにいた5人が5人とも

”ぐい~んと伸びると、膝の裏がつったり、手が動かなかったり、背中がどうかなっちゃったり、しばら~く動けないのよね!”  と。

そうなんだ、みんなが経験してることなんだ、これって。

最近私も良くなるから、目覚めの伸びはまず赤ちゃんみたいに丸まってそこから少しずつ伸ばすようにしてるんだ・・・

でも、気持ちよく目覚めた時など、つい忘れてしまってグググって伸びて、しまったってなる。

あ~あ、情けないけど、みんながそうなら仕方ないね~

[PR]
by nekomanma221 | 2018-03-19 17:00 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧