2018年 06月 11日 ( 1 )

止める気はない

6月11日(月) うす曇り

台風はこちらには影響なく自転車でプールに行けて良かった。

整形、スポーツジム、プール と時間もお金もかかるので、プールをやめようかと思ったりするんだけど、やはり週1のプールは止められない。
以前誰かが言ってたけど ”プールに来て嫌なことは全部水に流すのよ” って名言と思うね。

それに、5月からは水に入る前に20分近くストレッチもやっていただけるのだもの、行かなきゃ損とさえ思う!

ジムで、先生が ”背中が固いですね” と言われた。それってどういうことなのかな?

で、肩甲骨の下あたりにボールを当ててぐりぐりマッサージをするよう言われてる。プールのストレッチはその辺にも効いてるような気がする。
何故背中が固いのか? 思うに、小さな体で、小さな手で、ピアノを弾くことが影響してるんじゃないかな?

初歩のうちは、この小さな手でも楽々弾けていたんだけど、レベルアップするうちにどんどん大変さが増してくる・・・

今日、初見で弾けるような曲ばかり弾いていた時は、体は全然楽だったのに、さてそれではと 悲愴 を弾きだしたら・・・・

”悲愴”  だったし、 ため息を弾きだしたら・・・ふ~ ほんとに”ため息”ばかり!
あ~あ・・・・でも、止める気はないの。




[PR]
by nekomanma221 | 2018-06-11 18:50 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧