2018年 07月 01日 ( 2 )

玄関に来たのだけど

7月1日(日) 夕方

4時過ぎ、サラがやってきた!

最初裏から来たのだけど、裏には黒一家が居てお食事中だったのでサラは玄関のほうに回ってやってきた。

大急ぎ玄関を開放、サラも玄関に入った、のだけど、丁度運悪く息子が帰ろうと玄関にいたのだ・・・・

で、結局また外(公園の方)に行ってしまった。

何てこと、2月の時も全く同じパターン、土曜に出て、よく日曜午後に1度現れ、その後はHさんのほうに行ったまま。

で、早めに夕飯用意して、Hさんちに走った。でも、まだHさんち付近では見当らなかった。

丁度Hさんが外に出てこられたので、又ご迷惑おかけすることをおことわりする 。

Hさんからは私の健康のほうを気に掛けられてしまった・・・

そうね、私が倒れたらどうしようもないのだものね・・・

そして、”あんなにかわいがってたサラちゃんだから大丈夫きっと帰るから!” と。

夫婦仲良くして、サラちゃんがやきもち焼くくらいにしてたらきっと大丈夫、とも。

Hさんほんとにありがとうございます。

サラがきっと帰ると信じて頑張ってみますね。ただ、玄関に来た時に私が気が付かないと・・・・

[PR]
by nekomanma221 | 2018-07-01 19:42 | Comments(4)

サラ追いかけて

7月1日(日) 

安息日だっていうのに、早朝からずっとサラ探し。

隣町までも行って、公園見て、家の前でふっと前方見たらよく似た姿。

大急ぎで(こんな時は痛くても少しは走れるんだ)追いかけるとやはりサラ。

サラサラ、って呼べばちゃんとこちらを見てる。

でも、よそのお宅の駐車場に潜り込んでしまった・・・

目についたゴミネットを拝借しようと、紐をほどいているうちにまた逃げられた。

やはり隣町に行く様子、もうそこからは住宅の隙間を縫っていくので、人間は付いていけない、いったん戻る


しばらく家事をすまし、今度はカゴを自転車に載せていく。

やはり2月に逃げたときに最初にいた階段に来ていた。

サラって呼ぶとじっと待っているんだけど、手を伸ばすとサッと逃げてしまう。しまったやはり網を持っていくべきだった・・・
逃げるたびに追いかけ追いかけ、でも最後はどこに消えたか・・・・

2月にお世話になったHさん宅にメモを入れ、すごすご帰る。

居場所はわかったので少しはほっとしたけど、一体いつになったら捕まえられるか・・・・

もうくたくたなんだけど、神様でも仏様でもどなたでもよいので助けてください・・・・


[PR]
by nekomanma221 | 2018-07-01 07:01 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る