2018年 09月 18日 ( 1 )

きっと蝶々になるよ

9月18日(火)はれ

何と、今日はスポーツラボまで15分ほどで行けてしまった。

何しろ車と違って自転車は狭い脇道でもどこでもスイスイ、信号なんかに引っかからないから良いんだね!

もうどこを通ればいいのかわかってるから、らくち~んなのだ。

スポーツラボのある近辺は、超高級住宅地で、ほんとに大きな邸宅ばかり!きっとどこかの会社の社長さんばかりお住まいなのだろう・・・そして、公園がやたら多い!

で、私はその公園の中の一つを走っていくというわけ。

私が自転車で走っている公園は、用水路上に蓋をして、遊歩道にした公園だったと記憶している。日曜日なら子供もいるかもしれないけど、平日はほとんど人影はない。

私の担当のT先生は動物を飼ったことがないそうな。意外と田舎のお住まいの人は、動物なんていつでもその辺にいるからわざわざ飼ったりしないのかな?

私が芋虫を飼って蝶々になるところを夜中中見ていたって話したらびっくりしてた。

”芋虫なんて、蛾になるのか蝶々になるの分からないでしょ?” なんて。 そんなの見ればわかるのにね~  少なくとも私にはチャンとわかるよ!


[PR]
by nekomanma221 | 2018-09-18 18:30 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る