人気ブログランキング |

2019年 03月 17日 ( 1 )

25周年記念演奏会終了

3月17日(日)曇ってる?

e0031572_18263065.jpg
おわった~~~~

嬉しいことに、心配だった雨も降らず、日差しも暖かで、お客さまがいっぱい入ってくださった。

直前のゲネプロでは、照明がクルクル変化するのが気になって、しかも、私からだと指揮者がライトの陰に隠れてしまうので、動きがほんとにわかりにくく、これはこまった・・・と思った。

で、本番前に其のことを指揮者にお話ししたら、動きを少し大げさにやりましょう、と言われ安心。


ステージ上がって見渡せば、満員のお客様!  
ありがとうございます!

 ”ずいずいずっころばしゃごまみそずい・・”  歌いだしたら、ゲネプロの時と違い、とっても声がはっきり響いて聴こえる。やった~!  

第1ステージ6曲あっという間に歌い終わり。 ダッシュで控室にて着替え。ほんとに素早かったね~

第2ステージ、私は大好きな曲だけど、ピアノの激しさに対して歌い手の声量はもう少し欲しかったな~ あと各パートに2人ずつあれば最高なのにね。

処で私の膝が、そのあたりで最低・・・感情と裏腹に・・・

第3ステージは、バイオリンも、音大生さん二人のダンスも、そして合唱団員お初のきも、そしてそして指揮者のうたも入る、豪華なもの。

1曲ごとに拍手も頂いて、楽しく終わったのだった。このステージは少し動けるから、膝痛には却って楽。


そして終了後出口にお見送りに出たときが、私には最高の時間だった。

10年以上会ってっていなかった以前の合唱団のメンバーたちに一杯会えたんだもの。

まだ歌っている私を見て、“羨ましい” という人も・・・

”あなたも歌えばいいじゃない?” みんないい声の人ばかりなのに、ほかに一杯楽しみ見つけちゃったのね・・・

私は演奏会自体はできればないほうが良いのだけど、だって大変だもの、練習はどんなに大変でも大好き。

遠くからはるばる来てくれた姪っ子は近ければ一緒に歌いたい、と。


若いメンバーたちは ”大変だったけどやってよかったー” と感激しきり、足を運んでくださったお客様は”楽しかったよ” と。本当なら嬉しい。

練習またがんばろっと。打ち上げで、次は30周年記念演奏会、などの声が上がっていたけどね、私は練習は好き

リハビリの先生に会えなかったのは残念。お仕事入っちゃたのかな・・・






by nekomanma221 | 2019-03-17 11:01 | Comments(8)